PR

グラニフがダサいと言われる3つ原因がわかりました!

グラニフはTシャツを専門に扱うブランドです。

スエットやアウターなどもあるにはありますが、数は少なく、TシャツやロングTシャツを多く出しています。

ショッピングモール内など、店舗も多く、一度は見かけた事があるのではないでしょうか。

そのグラニフですが、ダサいと言っている人がいるとの事。

元アパレル店員の私が、その真相を探って見ました!

グラニフがダサいと言われる3つ原因がわかりました!では、いってみましょう♪

グラニフがダサいと言われる3つ原因

グラニフがダサいと言われている理由を調べてみました。

知り合いのアパレル店員や、洋服ブランドのオーナーなど、いろいろ意見を聞いてみると、見えてきたものがあります。

どうやら、グラニフならではの個性がネガティブに取られてしまっているようです。

それってどうゆう事なのか?まとめてみると大体3つの理由がありました。

一つ一つ見ていく事にしましょう。

理由①デザインがダサい

まずは、デザインがダサいと言っている人がいました。

私がグラニフの商品をずらっと確認すると、キャラクターものが多いように感じました。

若い学生さんなどは、着やすいかもしれませんが、いい大人の年になると、キャラクターものは躊躇します。

周りからも…?と、思われてしまうんです。

パジャマや部屋着にはいいかもしれませんが、普段外出では、着れませんね。

でも、キャラクターものしかないわけではないので、ものによっては。

ですね♪

理由➁個性的すぎて着て出掛けられない

グラニフのデザインは個性的なものや、派手なものも多いです。

多くのデザイナーさんが、画板に描くように自分の描きたいデザインをこれでもかとぶつけてきます。

それが、いいと言う人は多く、そういう人からは、絶大な人気となっています。

しかし、現在の日本を見て下さい。

ここ数年の流行は、ナチュラル。

髪型も暗めが流行っていて、男性も女性もシンプルで洗練されたものを好んでいます。

ですので、流行の真逆なんですね…。

なので、着づらいという事になっていきます。

しかし、残念と思うのはちょっとまだ早いんです!

少~しづつですが、個性的なファッションが流行りだしてきているんです!!

髪型にしても、黒やダークトーンから、今は襟足だけカラーを入れたグラデーションカラーや髪の中だけカラーリングすると言うインナーカラーが流行りだしました。

これは、いきなり個性を出すのが恥ずかしいので、ほんのり個性を出したいと思っている人が増えてきた証拠です!

流れは変わってきました。

今後、もしかしたら個性的なものの需要が出始める時代がくるかもしれませんよ。

理由③デザインが強すぎて着こなすのが難しい

先ほども書いたのですが、デザイン性が強いものが多くあります。

その一枚の主張が強いんです。

なので、どうしても他が目に入らない。

下手したら、着ている本人の顔よりTシャツを見てしまいます。

なので、ファッションに詳しくない人は着こなしが難しいです。

原因は総合して言うと、ファッションとしての個性が強すぎる。

ですかね。

グラニフの3つの魅力とは?

そうは言っても、とても素敵なものも沢山あるグラニフ。

人気もありますよ♪

グラニフが好きでよく購入している友達のアパレル店員さんに魅力を聞いてみました。

すると、とても納得な答えが返ってきました。

やはり3つポイントを挙げてご紹介したいと思います。

魅力①とにかく色んなデザインのTシャツがある

これがまず浮かびますね!

色んなデザインが沢山あるので、なかなかかぶりません♪

某アパレルブランドは人気ですが、かぶる率が多く、私はすれ違いざま恥ずかしくなる時があります。

私が着ているグラニフの服は、かぶった事がありません。

個性的なものは印象が強く、かぶるとすぐわかりますが、今までそういった事がないので、本当に種類が豊富なんだと思います。

ショップをふと覗く度、違うデザインがありますし。

魅力②手頃な価格帯

また、価格帯は大きいですね♪

おしゃれが好きな人は沢山種類が欲しくなります。

個性的な服は、ワンシーズンで着倒す位の感覚で着れるグラニフはありがたい存在♪

アパレル時代には、美容師友達とよくグラニフを見にいっていました。

大体、2000円前後で購入できるので、数枚買う事ができました♪

魅力③ダサかわいいのが良い

ダサ可愛く着るのもおすすめです。

おしゃれな子がなせる技ではあるのですが、おしゃれっ子がダサかわいい服を着ていると、一本取られたなと思います。

笑いをとる余裕があるように見え、めっちゃオシャレに見えます♪

外しテクニックです♪

皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか。

【まとめ】グラニフはダサくない!

いかがでしたでしょうか。

グラニフがダサいと言っている人がいるようですが、そのうち逆転するかもしれませんよ!

また、個性的なものから、落ち着いた控えめなものも幅広くあります。

価格帯も可愛いので、数枚を着倒して、常に新しい風を吹かすのもありだと思います。

おしゃれの幅も広がるのではないでしょうか。

以上、

グラニフがダサいと言われる3つ原因がわかりました!

おすすめの記事