ブレスマイルクリアの口コミ!効果は?実際の使用感など
PR

歯がとにかく白くなる!とSNSやインスタで話題になり大ヒット中の歯磨き粉がブレスマイルクリアなんでうs。

ananでも取り上げられたので口コミでも評判になりました。

私も元々タバコを吸っていたため、歯が黄ばんでしまっているのが悩みだったんです。

特に前歯が黄ばんでしまっていて、色の差があり目立つのがコンプレックスで写真で笑顔を作るのも嫌でした。

とはいえ、歯医者のホワイトニングだと保険適用外になりかなり高額なので半分諦めモードでした。

そんな頃にホワイトニング効果が高くて、口臭予防や歯周病にも良いというブレスマイルクリアを知りました。

ホワイトニング商品というと今までは消しゴムタイプ、ジェルタイプなど色々使用してきて裏切られた経験しかなかったので半信半疑だったんです。

しかし、もし効果があれば嬉しいなという気持ちで使うことにしました。

こちらの記事では私が実際に使用して感じた効果や体験談、良い口コミから悪い口コミまでお伝えしていきます。

ブレスマイルクリアが現在人気になっている3つの理由

ブレスマイルクリアは歯の専門誌やananなどでも取り上げられてメディアでも話題となっています。

さらにSNSの口コミによって評判になるなどの人気の歯磨き粉になっており、売れ行きの好調さは新聞でも紹介されています。

 

ただ「話題性の高さ」は商品そのものの良さがあるからなんです。ここからは人気になっている理由を大きく3つに分けてご紹介します。

医薬部外品で歯周病・ホワイトニング・口臭への効果がある

1つ目の理由は医薬部外品のため多くの効果・効能が認められている点です。医薬部外品とは、厚生労働省から効能を認められた有効成分が入っている商品です。

 

一般の歯磨き粉はあくまでも”化粧品”扱いのため効能はないのですが、ブレスマイルクリアははっきりと効果があります。

その効果は下記のようになっています。

 

  • 歯周炎(歯槽膿漏)の予防
  • 歯肉炎の予防
  • 歯を白くする
  • 虫歯の発生及び進行の予防
  • 歯石の沈着を防ぐ
  • 口内を浄化する
  • 口内を爽快にする
  • タバコのヤニ除去
  • 口臭の防止

 

普通のホワイトニング歯磨き粉にはホワイトニング効果はあるものの、歯周病対策は出来ない場合が多いですよね。しかし、これは1つでオールインワンのような効果があるんです。

 

なので安心して使うことが出来ますよね。

ミントフレーバーがさわやか

 

2つ目の理由は使用感が良いというところです。

効果がいくら高くても口に入れるものなので好みが分かれやすいのが歯磨き粉ですよね。物足りないとスッキリ感がないですし、辛すぎても使いにくいですよね。

 

しかし、ブレスマイルクリアはミントフレーバーでさわやなか使用感です。なので、毎日ストレスが無く継続することが出来ます。

コスパの良さ

 

3つ目の理由はコスパが良いという点です。

ホワイトニングはそもそも歯医者で行うと保険適用外でかなり高額になります。しかし、歯磨き粉なので安く購入することが出来ます。

 

さらに、ブレスマクルア定期便というキャンペーンが実施中なので今は普通に買うよりも安く購入できます。効果を実感してもらうために3ヶ月の使用が推薦されているので3ヶ月で40%オフの9,240円です。

 

1万円もしない金額で白くなるならば、歯医者に行くよりも安いですよね。さらには全額返金保証が付いてるのも安心なんです。

 

このように医薬部外品のため色々な効能が認められていて、使用感も良い、コスパも良いという点から私も使おうかなと思いました。

ブレスマイルクリアを実際に使用した私の感想や体験談

さっそくブレスマイルクリアを公式販売店で購入しました。

 

使う時はかなり半信半疑な部分があったのですが、ここからは私が実際に感じたことや体験談をお伝えしていきます。

容器

一般的なチューブタイプの歯磨き粉です。60gあるので、1人で1ヶ月分と考えると十分だと思います。

使用方法

ブレスマイルクリアは普通の歯磨き粉と使い方は同じです。特別に何かをしなければならないわけじゃないので、手軽ですよね。

使用感

ペースト状の青色の歯磨き粉です。ホワイトニングの歯磨き粉って泡立ちが悪いということもあるのですは、これはちゃんと泡立つので好印象。

実際に磨くとスッキリしたミントの感じでストレスなく使用できました。しみたりなども一切ありません。

 

辛すぎたりも苦すぎたりもせずに、女性でも使いやすいと思いました。口の中がさわやかになるので、口臭対策にも良いなと感じました。

使い始めの体感

 

泡立ちも良いですし、さわやかな感じなので毎日の歯磨き粉としては優秀です。

 

爽快に使えるのが良かったですね。とはいうものの、使い始めてすぐに歯が白くなるわけではなく、この点は少し不安がありました。

効果はすぐにはでないと思っていたので、メーカー推奨の3ヶ月は使おうと思いながら続けていました。

継続して感じた効果

効果が表れ始めたのが、2ヶ月ほど経った頃でした。

最初は気が付かなかったのですが、黄ばみが少しずつ取れてきたし、気が付けば使い始める前よりも明らかに白くなっていました。

 

芸能人のように真っ白とまではいきませんが、黄ばみが取れてきて少しずつ自然な白さになっていきます。

今まではホワイトニング系の歯磨き粉はジェルでもペーストのものでもどれでもダメで効果が出なかったので、これが効果的でよかったです。歯が白くなったとわかると人前でも自信が持てて、笑顔になる事ができました。

 

今までは顔全体や口元の筋肉を無理に使って欠点である歯を隠そうとして毎日のように首や顔が凝っていたのですが、肩こりや筋肉痛になったのを実感中です。

 

コンプレックスがなくなると、毎日がこんなに明るくなるんだ!と感動です。

使用して感じたデメリット

 

歯医者でしてもらうホワイトニングと比べてしまうと、時間はかかりますし、真っ白になるわけではないんだなという印象でした。

 

なので、芸能人のような白さを目指している方はお金をかけてでも歯医者に行く方がいいと思います。

 

でも、ブレスマイルクリアは歯医者よりも安価で、2、3ヶ月使うことにより歯の黄ばみはとれて、真っ白とまではいかなくとも普通よりは白くなるため、自然な白さを目指している人にはおすすめできます。

 

実際、私もこんなに手軽に良い感じの白さになったので本当に使ってよかったです。

ブレスマイルクリアを使用してどれくらいの期間が必要?

 

3ヶ月の使用が推奨されています。

 

実際口コミでも3ヶ月ほどで効果を実感している人が多かったので、まずは3ヶ月続けてみるのがおすすめです。

ブレスマイルクリアは子供にも使える?

特に問題はありません。

口臭や黄ばみはいじめの原因になる事もあるため、おすすめします。

ブレスマイルクリアは男性にも使える?

 

特に問題はありません。

タバコやコーヒーなど黄ばみが気になる男性にもおすすめですよ。

ブレスマイルクリアは妊娠中・授乳時も使える?

成分的には妊娠中・授乳時でも問題はありません。

ただ、不安な方はかかりつけ医に相談してから使用してください。

さいごに

ブレスマイルクリアを使用始めるあでは黄色い歯がコンプレックスで鏡を見るたびに落ち込んでいたんです。

 

元々色白の為、メイクをしてしまうと肌の白さと歯の黄色が目立ってしまって、見られるのが恥ずかしかったんです。しかし、今は歯が白くなってきたので落ち込むこともなくなって人前で堂々と笑えるようになりました。それが嬉しいです。

 

コンプレックスがないだけでこんなに毎日違うんだなあと感じています。しかも、自宅で手軽にできるというのがこのご時世なので良いポイントですよね。

 

ぜひ、次は貴方がブレスマイルクリアの凄さを確かめてみてください。

 

おすすめの記事