買い逃したスニーカーをGET!SNKR DUNKを使った感想
PR

こんにちは!この年になってとうとうゲームから少しずつ距離をとってるなーって感じます。主な理由は仕事だと思うんですがゲームが楽しくないってよりもどちらかと言えば時間がないって思うようになりました。

なんなんでしょうね?同じ24時間なのに昔と比べると時間が短く感じます。いろいろな変化を受け入れつつもうまく自分の時間も作っていきたいです。

ところでSNKR DUNKって知ってますか?簡単に言えば国内大手のスニーカー特化型フリマサイトなんですが先日僕もこちらのサービスを利用させていただきましたのでその感想やメリット、デメリットなど感じた事をまとめていきたいと思います。

スニーカーダンクって??

スニーカーダンクはスニーカーに特化したフリマサイト(アプリ)です。僕もTVCMを見て知ったのですが EXILEグループに所属する山下健二郎さんと関口メンディーさんがCMをしている事で名前ぐらいは知っているという方も多いのではないでしょうか?

他のフリマサイトと何が違うの?

このサイトの特徴としては

・フリマの中でもスニーカーに特化している点

・本物かどうか専門の鑑定士が鑑定を行なっているため限りなく偽物の可能性が低い

・購入者から希望価格を設定できるオファー機能

等が挙げられます。中でも僕が素晴らしいと思ったのは2つ目の鑑定士による鑑定があるという点です。

某フリマサイトをパトロールしていると明らかに偽物のような見た目(そもそも画像が公式サイトなどからの転載のみ)値段で売られてるものが横行し正直偽物か本物か買うまでわからないようなものが多いのですがこのサイトで購入する商品はその辺りで完全に一線を画してます!

なぜなら購入された商品は販売者から一度運営事務所に送り鑑定士がチェック(一人でチェックしたあとまた違う人間がチェックするダブル体制らしい)し、本物だと判断されたもののみ購入者に届けけられるからです。

これによりそもそも偽物を出品をする可能性自体がかなり低くなり形だけ偽物撲滅を謳う無法地帯の他のフリマサイトとは全く違う環境になっています。

実際に使ってみた感想

今回僕が購入したスニーカーはこちら

最近発売されたこちらのスニーカー!うっかり発売日を勘違いしてて買い逃してかなり落ち込んでいたのですがスニーカーダンクでうまく購入する事ができました。

で、感想なんですが単純に初めから偽物の心配がない事、クーポン込みでほぼ定価と変わらない値段で購入できた事、運営からの中間報告など細かく連絡をとってくれる事で満足度がもの凄い高かったというのが本音です。

偽物の心配がない点は上記で説明した通りなんですがそれ以外にも運営が今どんな状態なのか1日一回は連絡をくれたり細かい気遣いができている事がとても高い満足度につながっていると思います。

スニーカーダンクのメリット

スニーカーダンクの使用メリットを上げていくと

・偽物の可能性が限りなく低いスニーカーが手に入る

・取引相手に個人情報を知られる事がない

・出品者も購入者も面倒なやりとりは少ない

・サイト内最低価格で購入できるため検索する手間が少ない

などが挙げられます。

スニーカーダンクのデメリット

ではデメリットは?っというと

・鑑定が入るため商品が届くまでに時間がかかる(僕は一週間かかりました)

・鑑定代が手数料として取られる(3%程度なので良心的)

・購入者からの自己都合でのキャンセルは不可

・アイテム数がまだ少ない

・送料がそこそこかかる(今回の場合990円)

などが挙げられます。事前にその辺りを理解している人からすればメリットの方がでかい事はわかって頂けるのではないでしょうか?何と言っても安心して買い物ができるという事はデカすぎると思います。

まとめ

いかがだったでしょうか?個人的にはめちゃめちゃオススメなんですが買えるスニーカーの種類が限定的で若干少ないのも事実‥

欲しいスニーカーがあって買えなかったら一度探してみる選択肢に入れてみるのも良いのではないでしょうか?

 

おすすめの記事